ナンパジプシー 〜破滅に向かって〜

ナンパのPDCAサイクルを回せ!!

年収700万なのに1万円の借金が返せない奴

f:id:s345593:20160206175005j:plain


2年前にとある男に1万円を貸した。


俺が勤務する会社の親会社の営業マンだ。


現場が一緒の時が多く、その時は急な出張が決まってしまい持ち合わせがなくすぐに返すので貸して欲しいとの事だった。


俺は何の疑いもなくすぐに奴に1万円を貸した。


それから数ヶ月経ったがたまに現場で会っても奴は借金の事には全く触れようとしない。


そしてさらに一ヶ月経ち、再び奴と同じ現場になった時に1万円の返却を求めた。


ごめん、ごめん、すっかり忘れてた。

今度、飯奢るからさ。

次の給料日に必ず払うよ。


取って付けたような台詞を延々と聞かされた。


そして給料日後も奴からは借金の返却はなかった。


後から知った話だが、奴はゴルフなどの付き合いや飲み会などには必ず出席し、外面はかなり良い顔をしているらしい。


しかし自家用車もなく、どうやらパチンコが趣味のようだ。


年収は700万はもらってるというのに手取り年収300万の俺から借りた1万円すら返せない。


実は1万円を貸す前に彼女が事故を起こした為に50万貸して欲しいと奴に言われた事があった。


その時は半分冗談だと思い金額も高額だった為に断った。


恐らくパチンコや飲み会などの交遊費がかさんでしまい金が貯めれないのだろう。


その後、奴は仕事で会うとやたら俺には高圧的に接してくるようになった。


そして揚げ足をとるように細かいミスを指摘しモーレツ社員のように気合いが入っている。


朝なんかも常に7時には出社しているようだ。


営業成績もトップクラス。


仕事ができる奴が金に関してもできる奴とは限らない。



来週は仕事でこいつと一緒の時があり今から憂鬱だ。