ナンパジプシー 〜破滅に向かって〜

至高のシロートを探して

成功率の高い告白の仕方

f:id:s345593:20160701150432j:plain

どもRYOです。

派遣先の朝礼で営業の人が重要な契約の取り方について話をしていた。

社運を賭けた大事な契約を取る時にどういうふうに決めるのかについて話していた。

かしこまった口調で強く迫るのか?

それとも重い雰囲気でいくのか?

意外にも軽い口調で契約どうします?みたいな感じで相手に接するらしい。

40年近く生きてきて目から鱗というか激しく同意してしまう自分がいた。

勿論、派遣社員の俺が契約などそんな大事な仕事を任される訳がない。

要はナンパにおける告白でも同じ事が言えるんではないかとその時に思ったのだ。

俺は今年、一流ホテルの夜景が見えるディナーの席でお見合いした女性にめちゃくちゃ改めて敬語で告白した。

結果は見事にフラれた。

要は重いいかにもな雰囲気で告白してしまったのだ。

そりゃ相手も断るわな。

告白も軽い感じで付き合っちゃう?みたいなノリで十分なのだ。

万が一フラれたとしてもダメージがお互い少ない。

軽い感じにみられるんじゃないか?

そんなのセックスもしていない女にどう見られようが構わないではないか。