本当にあった怖い話

f:id:s345593:20160829191634j:plain

3日前の事だ。

いつものように予約した婚活パーティーに参加する為に会場に向かった。

中に入ると受付でスタッフのお姉さんと60代位のお婆さんが押し問答をしている。


お姉さん

「どうか次のパーティーにご参加いただけないでしょうか。

これはと思うお客様にしかお声はかけさせてもらっていませんので」


婆さん

「ダメよ〜。さっきのパーティーでも若い人ばっかりだったからいいわよ〜

私なんかが参加したら男のお客さんに迷惑だわ〜」


お姉さん

「そんなこと全くございません。

お客さまなら大丈夫です。」


婆さん

「やっぱり無理よ〜」


お姉さん

「絶対参加してください。

お客様に参加していただかないと困ります。」


どうやら前の回のシニアパーティーに参加していた婆さんを女の人数が足りない為に無理やり次のバツイチパーティーに参加させようと必死なスタッフ。

口では嫌と言いながらまんざらでもないお婆さんの構図が出来上がっていた。


そして俺は受付が出来ないまま5分位この押し問答を見守る事になる。


するとスタッフのお姉さんが突然俺に

「RYOさんもこちらのお客様ならパーティーに参加していただいても大丈夫ですよね?」


え、なんで俺に助け舟というか同意を求めるんだ!?

あ、はい・・


そう答えるのがやっとだった。


その後も2回位、スタッフのお姉さんにこちらのお客様なら参加しても大丈夫ですよね?と同意を求められた。


まあその甲斐あってかお婆さんは次のパーティーに無事に参加する事になったが・・

しかしここまでしないとこのパーティー会社は女の動員が出来ないのかね。

最近は女3人とかで開催する事が多いもん。

何年か前は週末は10人位は集めてたはずなのに競合のパーティー会社とか出来てきたからな。

しかしだ。

いくら女が少なくても60代のお婆さん参加させんのは可愛いそうだよw