叶わぬ願い

f:id:s345593:20161112114045j:plain

「叶わない」ということは当たり前の事ではない。

「叶わない」ということに慣れすぎてはいけない。


とあるAV男優さんのツイッターで書かれていた言葉だ。

あまりに素晴らしい言葉だったので衝撃を受けた。

俺の事を言ってるんじゃないかと思った。

ナンパなんて成功率は1パーセント以下だ。

婚活パーティーだっていいとこ8パーセント位の成功率。

しかし100パーセント失敗する訳ではない。

投資に関してもそうだ。

どんな株でも20年も持ってれば上がる時がある。

どうせ損する、またフラれるに決まってる。

そうなる確率は確かに高い。

しかし万に一度のチャンスを逃してはいけない。

「叶わない」事に慣れてしまってはチャンスを見逃す事になる。