成人式の話

f:id:s345593:20170108105712j:plain

ども、広田です。

約20年前の話。

中学の時にイケてないグループに属していた俺は勇気を出して地元の成人式に参加する事にした。

あわよくば中学の同級生の女と連絡先を交換できるかもしれないという期待があったからだ。

会場になっている地元の公民館には200人位の同級生が集まっていた。

当たり前だがハタチにもなると自家用車で来てる奴も多く免許すら持ってない俺は同級生たちとかなりの差を感じた。

会場に入ると同級生の男は茶髪にダークスーツでホストみたいな格好の奴が多い。

女は振袖に髪をアップしてて正月のキャバクラみたいだ。

友だちが1人もいない俺はさらに会場で孤立してしまう。

女と番号交換どころではない。

この居心地の悪さは何なんだ・・・


続く