ナンパジプシー 〜破滅に向かって〜

ナンパのPDCAサイクルを回せ!!

できるかな?ではなく、やるしかねぇ

f:id:s345593:20170922142637j:plain

ども、マヨです。

今日はすごく昔のお話。

以前、営業職してた会社で慶應卒の先輩がいたんすね。

先輩はやはり頭も良くてガッツもある人でして。

会社はブラック企業で無理難題を突然社員に押し付けてくるんすけど先輩は必ず期日までに仕事をこなしてましたね。

それも弱音は一切吐かずに。

ホント凄えなと思いながらその働きぶりをマヨはながめるだけだったんすけど。

ある日、いつものように夜になってからバカ課長が上からの仕事をうちの課に丸投げしてきた事があったんですね。

当然、陣頭指揮を摂るのは先輩。

完全にやる気を失ってる社員の中、先輩はこう言いました。


とにかく、やるしかねぇ。


ホント、この人凄えって思いましたよ。

マヨにはとにかくやるしかなくても遂行できる精神がないのでただ感動。


女に対して同じだなって今は思いますね。


できるかな?じゃねぇ。


やるしかねぇ。